株式会社 小林製作所

ものづくりを通じて、

地域と学校をサポートします。

「ものづくり」をとおして、「いきる力」を育てます。


 当社は、中学校・高校における技術・家庭科の教材・教具を製作・販売する事業を営んでおります。

 技術立国・日本の次代を担う子どもたちを育てるために、微力ではありますが、学校・地域・先生方とともに知恵を絞って、教育のお手伝いをさせて いただきます。

「循環型社会」に貢献します。


 当社は、学校や公民館、体育館などの備品を修繕する事業も手がけております。

 日本は豊かになり、「もの」が壊れてもすぐに買い替えられるようになりました。 しかし、「もったいない」という「もの」を大事にする心は、私たち日本人の共通の心でもあると思います。 豊かな未来を守り、それを担う子ども達を育てるために、教育を行う現場から「もったいない」を見直してみてはいかがでしょうか。

生徒机・椅子の修繕

天板補修パネル デスクガード

特別教室の机の修繕

体育用品の修繕

一般のお客様へ ご家庭の食堂椅子のリユース・リフォームサービス


 当社は、学校の修繕事業で培った技術力を活かし、地域の一般のお客様にもサービスを提供しております。

 ご自宅の直せば使える椅子、家族の思い出の詰まった椅子をよみがえらせることができます。また、生地を変えることで、模様替えにもなります。

 椅子の持ち込み大歓迎です。

Copyright(C) 2021 Kobayashi Seisakujyo Co., Ltd. All Rights Reserved.